札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

差し入れ
この時期、主人の職場のちょっと変わった演奏会があります。
遠方から沢山の方が集まるのです。

私も以前、働いていたので
お世話になった先輩や、辞めてから10年近く経ってるので全く知らない後輩(笑)に
毎年お菓子の詰め合わせの差し入れをするのが定番になっています。

喜んでくれてるかどうかは解らんけどね(^^ゞ
気持ち。。。です

でも、年々増えていく人数(^^ゞ
去年はめっちゃ疲れてグッタリしたので、
今年は早めの始動(*^^)v

しか~し!
焼くのはどうしても決まって来るしね~(^^ゞ
3日前にクッキーの生地と、パウンドに使うヨーグルトの水切りから始まりました。

CIMG5466.jpg
Cpicon Ψバニラと胡桃のクッキーΨ by ko~ko

これ、アイスボックスクッキーで作るんだけど
いつ作っても、どうも上手く行かないのよねorz
でもお味は最高(#^.^#)

CIMG5467.jpg
Cpicon 極~kiwami(笑)ヨーグルトパウンド by *ai*

このパウンド、一度作ってみたかったのよね~
レシピUPされた日にフォルダインして、今まで手つかずでしたが(^^ゞ
お味がとても美味しいだけに、この気泡が残念だわorz

CIMG5468.jpg
Cpicon *゜✽チョコたっぷり贅沢ブラウニー*✽ by ko~ko

何故かブラウニーを作ってなかった私。。。
1年前に初めて作ってから、このブラウニーにハマってます。
超美味しいの~(#^.^#)

CIMG5475.jpg
Cpicon FPでサクサククッキー*紅茶のガレット by *ai*

チョコあり、バニラあり、ヨーグルトあり。。。
あとはやっぱり紅茶でしょ~♪

が、しかし!!
切り分け遅くてボロボロ(^^ゞ
それでもラッピングして送った私って(笑)
美味しいから、いっか^m^

CIMG5469.jpg
Cpicon ラム香る♪フルーツビスコッティ by ko~ko

久しぶりに作ったけど、やっぱり私のドストライク~(*^^)v
ラムの香りがたまらん!!
大量に作りすぎて欠けてるところ多々だけど(^^ゞ

CIMG5470.jpg
Cpicon バレンタインに❤フィナンシェ風プチケーキ by *ai*

私、この可愛さに一目ぼれしました(#^.^#)
か~わ~い~~~~~でしょ♡
お味も最高なので、気になった方は是非とも作ってみて(*^^)v

これらを5つに分けてラッピングするので、それぞれ5つに分けてみた(笑)
CIMG5472.jpg


んで、ラッピングした後がコレ↓
CIMG5474.jpg





余裕をもって作ったつもりでも
最後のラッピングは骨が折れるわ~orz

ザッパな私が見栄え良くラッピングすること自体、無理というもの(^^ゞ
でも、頑張った!(^^)!

忙しい本番の中、食べてホッとしてくれたら嬉しいな(#^.^#)

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

すごいね~
ババちゃん、今日はこちらに、こんにちは♪

すごいね~。
ザッパに見えないよ。
でも、ババちゃん思うところの、ザッパが実は大事で、
こんなに種類多く、さっさと出来るんだろうね。

私は、今、小豆を煮ているところ。

あと、さっきラ・フランスを買って、
ほんとは時間があったら、タルトにしたいところだけれども、
生で美味しくいただいてみようかなと思っています。

あ、そうだ、アンチョビ、100円ショップでゲットしたよ。
きよこ | URL | 2013/10/24/Thu 11:42 [編集]
No title
♪きょこちゃん

ご訪問ありがとう(#^.^#)

いやいや、、ホント、ザッパなの(笑)
いつも主人にダメだしされるのよ~(^^ゞ

パパッと可愛くラッピングできればいいんだろうけど
そういうセンスもないもんだから(^^ゞホント、大変

小豆煮て何作るの~?
今年は私も豆を数回煮たよ。
全部スイーツになったけど(笑)

きょこちゃんなら、きっと素敵なお料理に変身するんだろうな~

アンチョビあった?(笑)
ババガレイワールドにようこそ(爆)

そうそう、きょこちゃんのブログ、コメントしたいこと沢山よ~
伊勢えび食べたい(笑)
ババガレイ | URL | 2013/10/24/Thu 22:58 [編集]
すごい数…
こんなにたくさんのお菓子を作るって本当にすごいし大変だったでしょ?
お疲れ様でした。
ザッパなんて思わないよ~!
数日前から計画を立ててできるのが本当にすごい!

みんな喜んでくれたかな?
きっと旦那様も鼻高々だっただろうね~!

Atsuko | URL | 2013/11/03/Sun 10:52 [編集]
No title
♪あっちゃん

いや、、、本当にザッパだし(^^ゞ
昨日も主人にダメだしされたしorz

確かに大変なんだけど
大量に作るコツを毎年少しずつ勉強になってるんだろうね(笑)
ババガレイ | URL | 2013/11/06/Wed 11:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
