札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

自宅ランチバイキング&コスプレ大会(笑)
先日、娘のお友達が遊びに来ました♪
お友達のママとお兄ちゃんも一緒(#^.^#)

ランチでもしましょ~♪
といつものバイキング形式にしました(*^^)v

遊ぶので大忙しの娘たち(笑)
食べては遊び、遊んでは食べ。。。
ちょっとお行儀悪いけど、たまにだしいいかな(^^ゞ

実はお友達のママがビール買ってきてくれて~
昼間っから呑んでました(笑)

この日のメインはピザ
お友達、ピザ好きなんだって聞いてよかった~
しかもこのピザは娘作です
生地も扱いやすくて、焼き上がりはパリパリでお勧めですよ~

CIMG5481.jpg

Cpicon パリパリ!クリスピーピザ生地♪ by ばけっと

おもてなしには、放っておいても出来上がるものってとても助かりますよね
これは前の日に付け込んでおいて、当日オーブンで焼くだけなので簡単!(^^)!
そして、美味しいの~(#^.^#)
CIMG5476.jpg

Cpicon ■鶏手羽元のグリル タンドリーチキン風■ by カヌレ314


ウチの子達、ブロッコリーとトマトは食べてくれるのよね(笑)
混ぜ込まないで並べた方がいいんだって
もう我が家の定番サラダ♪
CIMG5478.jpg

Cpicon 簡単♪ブロッコリートマトのマヨ卵サラダ by ミントレモン


実はビール持ってきてもらわなくても、ノンアルコールビールを用意していた私(笑)
最初から呑む気満々だったの(^^ゞ
おつまみにも最高のサラダ♪

CIMG5477.jpg

Cpicon 海老とアボカドのバジルマヨネーズ和え by putimiko


バイキングと言えばスイーツも必要(*^^)v
って事で前日に焼いたんだけど、、、、撃沈orz
最近、ジャムを使ったシフォンが上手く焼けなくてスランプです(-"-)
でもお味は最高~

CIMG5479.jpg

Cpicon ブルーベリーヨーグルトシフォン✩チーズ入 by xxxBEBExxx


苺プリンって昔は春~夏しか作れなかったけど
最近は冷凍苺が売っているので、いつでも作れて嬉しいわ♪
みんなに大好評でお替りの声が続出

CIMG5480.jpg

Cpicon *苺ミルクプリン* by weeeek39

以前にお友達のあっちゃんから作っていただいたプリキュアの衣装を着たい!
と言われ、続いて結婚式に来た衣装も出してきた(笑)
ひとりが着ると、またひとりも着たくなるからね~
着替えてポーズ♪

DCIM0322.jpg

衣装を取り替えてまたポーズ(笑)
DCIM0324.jpg

永遠やってました(^^ゞ

これを見たウチの息子曰く
「なんでこういう衣装をわざわざ着替えて着たいのかが解んない」
だって(笑)
男子と女子の温度差激しかったわ~^m^




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/25/Fri 16:10 [編集]
怒涛のUPだ~!
娘ちゃんが喜んでくれて本当に嬉しいわ!

しかしどの写真もきれいに撮れていて美味しそう♡
お呼ばれされた~い!

手羽元のグリルが食べてみたい!
鶏肉、特に手羽先と手羽元が大好きなんだよね。

いや~ババガレイ家の子供になりたい(笑)
Atsuko | URL | 2013/11/03/Sun 10:56 [編集]
No title
♪あっちゃん

こっちにもコメくれてたんだね~
気付かずにごめんよm(__)m

もうね、衣装の替えっこを何度したか解らんよ(^^ゞ
お友達も凄く喜んでくれて
写真とりまくり(笑)
本当にありがとうね~
今のうちに一生懸命着ておかないと、大きくなって着れなくなっちゃうorz

この手羽元、簡単でホント美味しいからぜひとも作ってみて(*^^)v
ババガレイ | URL | 2013/11/06/Wed 11:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
