札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

大量買い
たま~に行く卸売スーパー???
よく解らないけど(笑)安いお店があるんです。
でも遠いので滅多に行けなくて。。。

先日、たまたま近くに行く用事があったので
主人が寄ってくれました。

目的はコレ↓
CIMG5505.jpg

白滝で~す(*^^)v
2㎏入りだっけかな???
これで198円です(笑)

白滝や蒟蒻はアルカリ性のこの中にある水で保存すればOKなので
タッパーなどに小分けして、この水をそのまま入れて冷蔵庫に眠ってます(笑)

そして昨日
パン屋さんに寄ったらコレが売ってた!!
CIMG5503.jpg

パンの耳~30円也~♪
速攻買った私(笑)

でも、こういうものって使いきって(食べきって)こそ意味があると思うのよね。
というわけで、こんなものを作ってます(^^ゞ

CIMG5504.jpg

パン耳をひと口サイズに切り分けて
チーズとハムでミルフィーユ状にしてます。
これ、意外と好評(笑)おつまみにも良かったり^m^

そして写真撮り忘れたけどorz
パン耳に卵液を吸わせて生地にしたピザも子供達大好き♡

白滝はメインに
CIMG5508.jpg
Cpicon ■たっぷり糸こんにゃくのチャプチェ風■ by 梶原鮎友

たっぷり入れてダイエット~♪
な~んて、全然痩せないけどね(^^ゞ
これ、お味も濃くて白滝沢山だなんて感じない凄いレシピ!!

今日から白滝三昧を楽しみますよ~(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/30/Wed 15:01 [編集]
久しぶり~~
ずっと読み逃げしてたの~

最近、クックさぼってるんだけど汗
ババちゃんの元気な様子、いつも拝見してました♪

白滝2キロってすごいね!

名古屋に帰ってから
真夏なのに4キロリバウンドしたのよ・・・
戻らないのよ・・・泣

わたしも白滝のお世話になろうかな。


まんまるかえる | URL | 2013/10/31/Thu 22:32 [編集]
No title
♪かえるちゃ~~~~ん

元気?お久しぶり(#^.^#)
名古屋ももう寒くなってきてるよね?

リバウンド。。。。。
私のこの体重もいつからリバウンドかわからないくらいよ(笑)
ただ、、、ジーンズが入らないくらいになってるから
それだけはどうにかしたい一心で白滝食べてる(笑)
痩せないけどorz

食べないのが一番痩せるって解っちゃいるんだけどね~
幸せを感じるひと時が食べてる瞬間だからね(^^ゞ

また一緒に頑張ろ~~~!(^^)!
ババガレイ | URL | 2013/11/01/Fri 10:21 [編集]
ちょっ…
白滝2キロってどんだけ~!
すごい量だね。

でも保存できるなら無駄にならなくていいね。
ヘルシーだからたくさん食べてもいいって素敵♪( ´θ`)ノ

パンの耳って美味しいけど最近売っているのを見掛けないわ。
小さい頃油で揚げてもらって砂糖をまぶして食べたのが懐かしい。
Atsuko | URL | 2013/11/03/Sun 10:59 [編集]
No title
♪あっちゃん

遊びに来てくれてありがとう~(#^.^#)

白滝、凄いでしょ(笑)
でもこの量でこのお値段ってわかると
そこらへんのスーパーで買うのはアホらしくなるよね(笑)
なんで、ウチの近くに卸売スーパーがないのだろう。。。

流石に料理だけで2㎏消費は辛いのよ(笑)
だから、玄米と一緒に混ぜて炊くと粘り気が出て
玄米だけで炊くより美味しくなるの。
もし、、、もしも面倒じゃなかったら(笑)どうぞ~~~(^^ゞ

そう!そうなの!!
パン耳って今売ってないから、売ってるのを見ると買いたくなる(笑)
私の母は揚げてカレー塩をまぶしてくれた。
今考えると、恐ろしいくらい高カロリーだよね(笑)

ババガレイ | URL | 2013/11/03/Sun 23:04 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
