札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

ハロウィン
ここ最近、ハロウィンが定着してきましたよね~
私が子供の頃はなかった風習(^^ゞ

だからなのか?
ハロウィンに因んで家で何かしようとは思ったことなかったのですが
子供達が楽しみにしていたので、今年は挑戦してみることに!(^^)!

しか~~~し!
写真がボケてるわ、忙しくてお料理撮影してなかったり(^^ゞ
これじゃUPできんじゃ~んorz

取り敢えず、これだけはあったので
CIMG5514.jpg
Cpicon 美味しいかぼちゃプリン♪ by ぷるベリー

ハロウィンと言えば南瓜❤
このプリン作ってみたかったのよね~
牛乳だけよりも生クリーム入りの方が子供たちが好むので
半量を生クリームに変えました。
ごめんね、ぷるちゃんm(__)m

想像した以上に美味しかった~(#^.^#)
ペロッとなくなったし(笑)

実は娘は芋系のお野菜が嫌いなのorz
しいて食べるのは大学芋くらい。
このプリン、かぼちゃが入ってるんだよ~というとメッチャ驚いてました(笑)

来年はもうちょっと工夫して写真も撮り忘れなきゃいいな(^^ゞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

美味しそう!
ちゃんと季節の行事をお家でやってあげていて偉いわ。
うちではハロウィンらしき事をしたことがないな(笑)
ぐうたらしてて作るのがめんどくさいって考えちゃうからなあ
ちょっとババちゃんを見習ってきちんと料理しないといけないね~。
頑張るわ~。

Atsuko | URL | 2013/12/02/Mon 14:00 [編集]
No title
♪あっちゃん

いやいや、ウチもハロウィンっぽいことしたの初めてなの(^^ゞ
自分が小さい時にはハロウィンなかったよね?(笑)
その感覚がどうも抜けなくてね~

プリンは作ったけど、なんかイマイチ。。。
パーティーっぽくして
もっと大人が乗ってあげないと
子供は楽しめないよね(^^ゞ
ババガレイ | URL | 2013/12/03/Tue 13:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
