札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

タン好き♡
精肉も好きですが、ちょっと変わったお肉が大好きなババガレイです(笑)

雑食です(笑)
いつも主人にそう言われます^^;

レバーや砂肝、ホルモン大好き♡
勿論タンも♪
タンと言っても牛タンじゃありません~
牛タン、好きですよ、めちゃくちゃ。
でも、お高いでしょ~(笑)

我が家では夏に焼肉するときに豚のタンをよく買ってくるのですが
冬場はあまり登場しません。
焼肉しないから^^;

先日、私のドストライクレシピ発見!!

CIMG5798.jpg
Cpicon 豚タンで♪マヨポンサラダ★ by saki1010

一目ぼれです(#^.^#)
絶対美味しいって思ったの♪

実はコレ、ランチでいただいたんだけど、めちゃくちゃ後悔した。
なんで夜に作らなかったのか!
昼間じゃワイン呑めないじゃ~んorz

次回は是非ともワインと共に食べたいです。
sakiちゃん、素敵なレシピありがとう(#^.^#)
豚タン好きな方はどうぞ♡

ご馳走様でした(●^o^●)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

生還(笑)
インフル、思ったよりひどくならなかった~
こまめな水分補給のおかげかな?

ところで豚タンって近所に売ってるの??
いいな~!
タン大好きなの、私も。
でも田舎だから売ってないわよ。
今度病院の帰りにでも買って帰りたいから
どこで売ってるかおせーて(笑)

ババちゃんの肉の好みがワイルドで笑ったよ~
いや見た目とのギャップがさ!
私もレバーに砂肝ホルモンも大好きだけどさ、
私だとギャップがないでしょ!ね!

そうそう聞きたいことがあるんだけど、私のブログの中にある「リンク」の所にババちゃんのブログを載せてもいい?
とは言っても私のブログは見ている方も本当に少ないので
ババちゃんにとっては何一つ得になるようなこともないんだけど。
時間のある時にでも返事よろしく~
ではでは~
Atsuko | URL | 2014/01/30/Thu 20:33 [編集]
No title
私、豚の唇が好きなの❤

プニプニしてて、おいしいの。

スーパーなんかでは、売ってないんだけど。
豚の専門店にあるの。
そのお店、豚のホルモンのお刺身もあるよ。

大阪にきたら、一緒に行こうね♪
りんりん@るびにゃん | URL | 2014/01/31/Fri 12:13 [編集]
No title
♪あっちゃん

生還おめでとう(笑)
やっぱり元気な方がいいもん、短く済んでよかったよ。

豚タン、売ってない??
イオン行ったらないかな?あるんじゃないかな???
いつも私が買ってるとこはフツーのスーパーだよ^^;
私は滅多にデパ地下のお肉屋さん行かないけど、
デパ地下のお肉屋さんは色んな部位あったりするよね

以前、丸鶏買いたくて電話したけどデパ地下の肉屋さんになくってさ
一番近いマックスバリューに普通においてあったよ(笑)

リンク全然OKよん♡
ってか、私、自分のブログに他の方のブログをどうやってリンクするのか忘れちゃったよ^^;
勉強してわかったら、あっちゃんのもリンクさせてね(*^^)v
ババガレイ | URL | 2014/01/31/Fri 16:57 [編集]
No title
♪るびちゃん

えええ~???唇?

流石に食べたことないな~興味津々^^
雑食なので、ほぼ何でも食べれると思う(*^^)v

ホルモンのお刺身も食べてみたい~
んでもって、ビールぐいっとね(笑)

行く行く~大阪!
連れてって(#^.^#)
ババガレイ | URL | 2014/01/31/Fri 16:59 [編集]
No title
ババちゃん、こんばんは♪

おお、今日、豚タンを買って、砂肝のコンフィを食べた私です。

砂肝も豚タンも夫は食べません。

だから、私は好きなのだけれども、買っていなかったのですが、
ふと、砂肝のコンフィを作ってみようということになり、
作ったら美味しくて、また作ったの。

それと、今日は豚タン見かけて、じゃ、これも夫は食べないけれども、買っちゃおう~と思ってね。

タンシチューもいいかなと思ったのだけれども、
このサラダも美味しそうね。



きよこ | URL | 2014/02/01/Sat 22:34 [編集]
No title
♪きょこちゃん

わ~遊びに来てくれて嬉しいわ(#^.^#)

きょこちゃんと私、好みが似てそう♪
砂肝のコンフィ、あれ絶品よね!!
主人、前まではレバーも砂肝もだめだったの。
でも今は砂肝はたまに自分で買ってくるようになったし
レバーはペーストにしてバゲと一緒なら食べるようになったよ。

調教しちゃったかしら?^^;

きょこちゃんと呑んだらおつまみ凄いことになりそうね(笑)
ババガレイ | URL | 2014/02/03/Mon 16:31 [編集]
リンクさせてもらったよ
早速自分とこにババちゃんのブログをリンクさせてもらいました。

ところでね、イオンに豚タンあったの!
いつも見ない焼き肉コーナーに置いてあった。
焼肉食べないからいつも素通りだったんだけど、
今日何気に覗いたらあった。

んで早速豚タンでマヨポンサラダやってみました~!
けど全部主人に食べられました。
私は焼いた時に一切れつまんだだけ…

美味しかったんだね…
今度は倍量で作るわ!
いつもありがとね。
Atsuko | URL | 2014/02/03/Mon 23:50 [編集]
No title
♪あっちゃん

リンクは私がありがとうだよ~^^;
私も勉強しなければ!!

イオンにあって良かった~
変った部位だから大量には置いてないけどね。
ご主人、全部って(@_@;)

あっちゃん、、、ウチに遊びにおいで~
た~くさん作ってあげる(笑)
ババガレイ | URL | 2014/02/06/Thu 14:19 [編集]
ババさんありがとう!
こんな素敵なブログで紹介していただいて、感激です!!鳥肌たってます笑 素敵過ぎるお写真に、嬉しすぎる紹介文本当にどうもありがとうございます!!
私もババさんとまったく同じ好みなので(砂肝、タン、モツ系大好き)いつか一緒に飲みに行けたら楽しいだろうな~と勝手に妄想してにんまりしてます笑
こちらのブログを見て作ってくださった方もいらっしゃるなんて、ババさん様様です!本当にどうもありがとうございました^^
saki1010 | URL | 2014/02/09/Sun 00:30 [編集]
お邪魔します♪
こんにちは(*´▽`)ノ

遊びに伺いました♪
クックへもコメント、とっても嬉しかったです♡

実は、私も数日前から勧められるがままブログを…(笑)

昨日のブログにババちゃんの
『なんちゃってシャンパン』の画像をUPさせて頂いてて
レシピページへのリンクの了承をいただこうと。。。

お返事はいつでも結構です☆+゜

☝豚タン素敵~♪
*ももら* | URL | 2014/02/12/Wed 13:54 [編集]
No title
♪sakiちゃん

こんにちは^^
お返事遅れてごめんね^^;

sakiちゃん、褒めすぎ^^;
私の写真は殆どがPC編集に頼ってるから(笑)
私の力じゃないのよ~
頼りすぎって感じもするけど^^;

ここに遊びに来てくれる
あっちゃんの旦那様が沢山食べてくれたみたいよ(*^^)v
あっちゃんは一切れしか口に入らなかったとか。。。

私のドストライクだから、また作らせてもらうね!(^^)!
わざわざブログまで足を運んでくれて
本当にありがとうね(^.^)/~~~
ババガレイ | URL | 2014/02/13/Thu 12:33 [編集]
No title
♪ももらちゃん

こんにちは^^
こっちに足を運んでくれてありがとう(#^.^#)

え~?ブログ始めたの??
ももらちゃんのブログなら、チョー素敵なんだろうな~♡

クックのプロフ見たけど、書いてなかったよね?
拝見させて頂きたいので、教えて頂けますか?


私のレシピはどんどんリンクしちゃってOKです。
が、私のレシピでいいのかな^^;

では、楽しみに待ってます(^.^)/~~~
ババガレイ | URL | 2014/02/13/Thu 12:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
