札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

お土産
南イタリアに旅行に行っていた生徒さんからお土産をいただきました(#^.^#)

「先生にぴったりのがあったんです~♪」って、
これ、何だと思います??

南イタリアってレモンの産地だそうで
レモンのお酒です(*^^)v

アルコール度数35度!いい感じよね~(笑)

多分、炭酸で割って呑むと美味しいんだろうな。

CIMG5847.jpg

Yさん、ありがとう~
呑んだ感想を次回お話しするね(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
ババっちの好みをよくしっている生徒さんだね(笑)

イタリアってことはリモンチェッロかな?
リモンチェッロならリゾット作れるよ(^^
ググるとレシピ出てくるから探してみて。

おさむ | URL | 2014/02/14/Fri 17:21 [編集]
No title
♪おさむちゃん

でしょ~(笑)
早く呑みたいんだけど、勿体ない気もしてね^^;
まだ空けてない。。。

おさむちゃんもイタリア旅行行ったことあるの?
イタリア、一度でいいから行ってみたい。
何て言ったってモーッアルトがいたところだからね(*^^)v

レシピ探してみる~
ババガレイ | URL | 2014/02/15/Sat 11:21 [編集]
No title
おいしそう♥

なんだか勿体なくて
なかなか飲めないよね。

私、小学生の時に父の本家にお年始に行って
テーブルにあったレモンジュースみたいなのを飲んだら
すごーくおいしくってね。

これ、おいしいって言ったら、好きなだけ飲めって。

で、姉と1本飲んじゃって、、、
発見された時には、二人で泥酔、爆睡してました(笑

レモンリキュールだったみたいです(笑
りんりん@るびにゃん | URL | 2014/02/15/Sat 18:12 [編集]
No title
♪るびちゃん

すごいね~それ(笑)
きっと、お正月だし、全部は呑まないだろう~
って思って「好きなだけ呑め」って言ったんだろうね。

1本って^^;
お姉さんと呑んだって言っても結構な量でしょ?
具合悪くならなかった?

私、中1の時に母の呑んでたズブを分けて貰って呑んだら
その日の夜中から二日酔いだったよ(笑)
ババガレイ | URL | 2014/02/17/Mon 13:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
