札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です


いちご
今年は苺が高い~~~><
最近やっと手が出るようになってきた(^^ゞ

CIMG3084.jpg

cpicon.gif ❤苺カルピスのパンナコッタ❤ by ko~ko

めちゃくちゃ美味しい~♡
これ、作りたくて&食べたくて苺がまだ高いときに作ったんだっけ(^^ゞ


CIMG3140.jpg

cpicon.gif 熱さとはサヨナラ♪簡単いちご大福 by ねっちゃんっ

ホント作り易かった~(#^.^#)
餡子好きな娘が爆食!
息子はインフルで食べれなかった~残念だったね(^^ゞ


CIMG3162.jpg

cpicon.gif *苺ミルクプリン* by weeeek

子供達、デコが違うと喧嘩になるので2つずつ。。
練乳がとっても優しい味になる~♪


CIMG3196.jpg

cpicon.gif 和~の苺デコ♡ by RICE×RICE

なんか意味深な写真だが(^^ゞ
生クリームと餡子と苺。。。王道の組み合わせよね♪


CIMG3244.jpg

cpicon.gif ♡ いちごみるくぷりん ♡ by ちっち♡

これまた簡単でウマウマ~♪
あま~い苺で作ったから絶品~(#^.^#)


もうちょっと続くかな。。。苺の季節❤ 





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/04/Wed 10:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/04/Wed 10:50 [編集]
私も♪
ようやく苺買える様になってきた^^分かるよ!
先日、1パック298円で買ったら、次の日250円に。。。
「まだ食べてないのに(T△T)」と思ってしまったよ(≧m≦)ぷっ!

実は、私もko^koさんのパンナコッタに挑戦したが、見事に失敗><
分離してしまって食べれない状態に。。
チーズケーキにでもしようと思いながら、
まだ冷蔵庫の中に眠ってる^^;
クリームチーズを買いに行かなくちゃ行けないんだけど、
行ったら他の物まで買って無駄遣いするのが目に見えている。。。

でも、でも、捨てるのもったいないし明日にでも買おう!

ババちゃんみたいにうまく作れたらなぁ~♪
ババちゃんの娘になりたいよ。。。♡
ゆのたママ | URL | 2012/04/04/Wed 22:14 [編集]
ピンク♬
✦ババちゃ~ん✦

昨日はパスタごちそう様e-266
そして日記にまでありがと~う♫*。

初めてヨッパのババちゃんからのコメで
なんだか勝手に嬉しくって大興奮~v-10
一昨日は安~い赤ワインで、昨日は芋焼酎❀
ババちゃんの絶品パスタのお陰でお酒がとまらな~い>m<

ピンクでほんとにかわいい苺デザートe-266
あっしも生まれ変われるなら、ババちゃんの娘ちゃんに
なりたいなぁ~♬
娘ちゃん達羨ましすぎる~(人´∀`)

そちらのお天気は大丈夫かなぁ?
今日も良い1日になりますよ~にe-266
いつもありがと~うv-10
あやまるく | URL | 2012/04/05/Thu 10:36 [編集]
(๑⊙ლ⊙)ブツ!!!
こんにちは♡お婆さんヾ(♥◕∀◕)ノ
よっぱだったんですか~~~?(థ▽థ)ウヘヘ
毎日???すげ~~~♡
昨日はあっちにありがとうでした~~~♡
とっても素敵なお婆さんがよっぱなんて!(๑⊙ლ⊙)ブツ!!!
想像がつかないよ~(థ▽థ)ウヘヘ
元ヤンは違ったみたいねwちゅ~ちゃんがまだ信じてるかも!w
昨日?今日?そちらのお天気は大丈夫でした?
こっちは火曜日に警報出て,学校が休校になったりしたけど
なんとか被害はなかったよ!
まだ雪が降ってるの?もう落ち着いたのかな?
早く春が来ますように!
RICE×RICE | URL | 2012/04/05/Thu 14:02 [編集]
No title
♪ゆのたママちゃん

苺って高いよね><
美味しいし、子供達好きだし、スイーツにはかかせないのに(@_@;)
今年は200円台ってまだ見てないよ~

ko~koちゃんのパンナコッタ美味しかったよ!(^^)!
ってか私、我慢できなくて完全に固まるのを待てないで食べるときも沢山ある(笑)
味見した瞬間、おいしい~(#^.^#)って思ったら待てなくて(^^ゞ

パンナコッタがチーズケーキに変身?
発想がすごい~
私ならきっと分離したまま食べちゃいそう(^^ゞ

あ、そうそう玉子焼きご馳走様♪
彩り良くできました~ありがとうね(^.^)/~~~
ババガレイ | URL | 2012/04/06/Fri 09:58 [編集]
No title
♪あやちゃん

あのパスタ、お酒が進むでしょ^m^
食べ過ぎ&呑み過ぎ注意よん♡

パスタとかピザとか、おつまみになるけど
怖いよね~どんどん胃袋に収まっていく(笑)

そして私、1年で3㎏増だよ~~~><
ダイエットしたいけど、、、できない(^^ゞ

あやちゃん、芋もイケるんだ~
実は芋や麦の焼酎だけ駄目なんだ(-"-)
泡盛は大丈夫なんだけどね(笑)

今日も美味しいお酒を飲むべく働くか~(笑)
ババガレイ | URL | 2012/04/06/Fri 10:02 [編集]
No title
♪おヨネちゃん

おはよ^^

あれ?私が酒豪(笑)ってしらなかった?
毎日ワイン1本空けている、正真正銘の呑兵衛です(笑)
夜は大抵ヘベレケになってるじょ!(^^)!

おヨネちゃんは飲まないの??

だ~か~ら~
元ヤンじゃないって(^^ゞ
チュ~~~ちゃ~~~ん!!違うからね~(^^ゞ

こっちも凄い雪と風だったけど
外に出ずに過ごしたので大丈夫!ありがとうね(^.^)/~~~
ババガレイ | URL | 2012/04/06/Fri 10:06 [編集]
うっは~♡
イチゴ、苺、いちご~~~!!!

どれもこれも美味しそうだね。
しかもとってもきれいにできていてプロ級~。

でも、いちご、高いよね~やっぱり。
Atsuko | URL | 2012/04/06/Fri 20:18 [編集]
No title
苺って見てるだけで 可愛いもんね~v-238
けど、高いなぁ、、、
今年は特に高い><

どれも素敵な苺スイーツで、また作りたくなってきたよ~v-290
youliebe | URL | 2012/04/07/Sat 10:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
