札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

冷たいお菓子
そろそろ冷たいお菓子もいいね~って感じる季節になってきました(*^^)v

どちらかというと、ムース系が好きな私と息子。
ずっと気になってたカルピスのムースを作ることにしました。

jelweeちゃんがムースの底にビスケットを入れてたのを見て
ザッパな私は飛びついた!
でも~どこまで抜けてる。。。大きさ違うじゃんorz
作るまで全然気づかなかった^^;
それでもそのまま続けるザッパな私(笑)

CIMG6102.jpg

しかも、ラップがぐちゃ②だし^^;
性格わかるよね~こういうのって(^_^;)

カルピス入りのムースを作って~
CIMG6103.jpg

グレープフルーツ乗せて~
ゼリーを流して~
CIMG6104.jpg

ん?ちょっとゼリーが多かった^^;
グレフルも2種類買ったけど、色があんまり違わないな><

冷やして出来上がり(*^^)v

CIMG6105.jpg

Cpicon グレープフルーツとカルピスのムースケーキ by ぶうちゃん0917

最近ずっと焼き菓子だったので大好評でした♫
ご馳走様(●^o^●)

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ざっぱな割に
出来上がりの完成度が高いですな(笑)
さすがババちゃんです。

ここ数日で、急に暑くなっちゃって
掃除機かけたら汗かくよ(^_^;)

冷たいスイーツいいね。

最近、作り置きレシピにはまっていて
冷蔵庫にスイーツの場所がない(笑)

あぁ、業務用の観音開きの冷蔵庫とか
冷凍庫とか、ワインセラーとかほしいわ。
その前に、それを置けるおうちがほしい(笑)

妄想ばっかりしてるわ(^_^;)
るびにゃん | URL | 2014/05/01/Thu 14:03 [編集]
♪るびちゃん

いいな~暖かくて。
こっちも暖かくなってきたから~
って焼肉の用意したんだけど
やっぱり無理だった(笑)
あと1ヵ月くらい我慢かも。

ワインセラー私も欲しい~♪
入れるワインは安物だけどね(笑)

ザッパだからさ~家の中もザッパなんだよね^^;
るびちゃん、ウチに来てお掃除して(笑)
ババガレイ | URL | 2014/05/03/Sat 15:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
