札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

ティラミス風♡♡苺ムース
ああ、、、今月頑張って更新してたら息切れしてきた(笑)
毎日更新してる方をめっちゃ尊敬~^^;

昨日、ケーキを頂いたのだけど
どうしても今日、苺のケーキを作りたくなった(笑)

材料は苺さえ買えばできる。。。作っちゃえ(笑)

スポンジを作るか、ビスケットで土台作るか悩んだけど
ビスケットを保存してたものでこちらで。

CIMG6149.jpg

でも私、ビスケットの土台苦手^^;

苺を潰して~
クリチとマスカルポーネ混ぜて~
生クリーム泡立てて~
このハート型に流します

CIMG6150.jpg

本当はゆっくり冷蔵庫で冷やすんだけど
強行突破で冷凍庫へ(笑)
だって~早くデコして他の事したかった(爆)

デコがね。。。やっぱり苦手なんだな><
jelweeちゃんのいちご煮を作って上に流し込むことを決め
苺を切り~

CIMG6154.jpg

Cpicon 簡単♡いちご煮♡ by jelwee
Cpicon ティラミス風♡♡苺のムース by ko~ko

ああ、、、orz駄目だ^^;
どうしてこうセンス良く出来ないかね~(笑)

でも!お味は最高です(#^.^#)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

マスカルポーネ大好き♡
キレイなピン色だね♪( ´θ`)ノ
デコが苦手とかウソでしょ?
すごくきれいだよ♡
美味しそう!
Atsuko | URL | 2014/05/18/Sun 11:23 [編集]
♪あっちゃん

スイーツはやっぱり苺が王道だよね~
ピンク色も萌える~(古っw)

デコは苦手だよ(笑)
色んな方のれぽ画みたり
ネットで写真のサイトみたりして勉強してる。

あ、真似っこともいう(爆)
ババガレイ | URL | 2014/05/19/Mon 11:45 [編集]
ババちゃん、センスいいよ~♪
いつも尊敬しちゃう。

私は、もうデコに凝ろうと思わなくなった(笑)
きっと生まれつき向いてないのね(^▽^;)
るびにゃん | URL | 2014/05/23/Fri 10:53 [編集]
美味しそう。
ババガレイさんのデコ、めちゃセンスあるよぉ。
イチゴ&ハートって、なんでキュンとしちゃうんだろ。
冷凍庫で冷やし固めるのってありあり!!
でも、そのまま忘れちゃう事あるのは私だけ…だよね。ははっ
こども | URL | 2014/05/24/Sat 11:04 [編集]
♪るびちゃん

センスはないから、人のを覗き見してる(笑
そのうち見れるくらいになるかな~?とか思ったり^^;

最近お菓子作るようになったら
今度はご飯がおろそかに~(笑)
ババガレイ | URL | 2014/05/24/Sat 14:04 [編集]
♪こどもちゃん

こどもちゃん、遊びに来てくれたの~?
いらっしゃい(#^.^#)

ハートに苺、やっぱ王道だよね~
娘はやっぱり萌えるらしい(笑)

息子、白樺花粉のアレルギーでリンゴ食べなくなったんだけど
ある日調べたら苺もよくないらしい^^;
どんどんスイーツ食べれなくなっていく。。。orz
ババガレイ | URL | 2014/05/24/Sat 14:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
