札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト

フロランタン
フロランタンって作れるの?

クックを始める前はそう思ってた(笑)
1度作ったら主人が大絶賛してたのよね~

久しぶりに焼きたくなった

まず、クッキー生地を作って休ませます。
CIMG6183.jpg

それを四角く伸ばして焼いて~←いつも作る工程の写真撮り忘れるのよね^^;
その間にフィリングを。
CIMG6182.jpg

↑ほら、またアーモンド入ってる方の写真忘れてる^^;

20分ほど焼いた記事にフィリングを乗せてまた焼きます。

CIMG6184.jpg

良い色になってる~♡
逆さまにして取り出しちょっと冷めたら。。。
CIMG6185.jpg

切り分けるんだけど、これが難しい(T_T)
ザッパだからかな~?
完全に冷めると切れなくなるので、今回はちゃんと温かいうちに作業したんだけどorz

ラッピングして出来上がり~♫
おお~いい感じ(#^.^#)
切り分けたら端の方が残るんだけど、これは私の胃袋へ~旨い♡

CIMG6194.jpg
Cpicon 私の一番好きな焼き菓子☆フロランタン♪ by xxxBEBExxx

光に反射して見えないしorz

また作るね、BEBEちゃん♡
ご馳走様でした(●^o^●)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

これは、もう、間違いなく美味しいでしょ〜!!
子供の頃、ナッツ系がダメだったけど(多分アレルギー)、すっかり食べられる様になった今は、たまらん!って感じです。
見てるだけで、写真に食いつきたい…。笑
こども | URL | 2014/05/26/Mon 18:19 [編集]
♪こどもちゃん

私たちの小さい時って
こんな贅沢にナッツを使ったお菓子あったっけ??(笑)
あたしゃ~食べたことないけど^^;

でも大人の味なのか?
娘はあまり好きじゃないみたいでフィナンシェばっかりたべてるよ^^
ババガレイ | URL | 2014/05/26/Mon 22:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
