札幌に住んでいるババガレイのお料理日記です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニサイズパン
息子が友達とウチで勉強していい?と!!

なんと珍しい~(笑)

勉強ならどうぞどうぞ~~~♫
結局お喋りしたり、漫画見ながらとかなんだろうけど^m^

頑張るというのなら、私もちょっと差し入れしましょ。

最近ず~~~っと焼いてなかったパン^^;
久しぶりに焼いてみようと思い立ちました。
なんせ、HBが使い物にならなくなってから半年orz
焼く気にならなかった(笑)

多分、お菓子みたいに摘めた方がいいだろうと思って
ミニサイズに(*^^)v

CIMG6525.jpg


奥がミニウインナ入り。
手前がハム&チーズにチーズかけ。
小さいけど結構ボリューミー(#^.^#)

やっぱり焼き立ては美味しいね~手捏ねで大変だったけど^^;

そして、、、1階の居間には喋り声しか聞こえてきませんでしたとさ(笑)


♪初焼き♪
昨日UPしたビストロちゃん。

今までの古~いオーブンと違って機能がありすぎて訳解らずorz
スチーム機能がハードパンにいいって聞くけれど
それをどうして、どうやったら手動で動いてくれるのか?
全く解らない私(^^ゞ

でも強行突破しちゃったのです~

CIMG5139.jpg

Cpicon クープよ開け!HIROMAMMAバケット by HIROマンマ

この感動ったらないわ~><
いや、、、激しすぎる帯切れだけど
今まで帯切れなるものを目の当たりにしたことない私にとって
めっちゃ嬉しい出来事だったのです!

こうなったら楽しくなってきた~♪

CIMG5186.jpg

Cpicon むっちり!バタール by makoto♪

またもやクープが開いた!エッジがあるじゃな~い❤

今までの苦労は何だったんだ?
クープなんてどうやったら開くの?
エッジなんて。。何処??だったのよ~~~♪

でもね。。。

前回焼いたバゲはかな~りの失敗orz
やはり自分の技量ってことで(^^ゞ

パンいろいろ・・・
最近晩酌していると主人が「パンってある?」と聞くように。
なので夜に焼きあがるようにすることも多々。
アツアツを目の前に置いておいたら上だけ食べられてた(笑)
CIMG3316.jpg

Cpicon HB早焼き♡ヨーグルト食パン by ☆moka★



こういうカロリー高そうなもの大好き(笑)
チーズたっぷりでランチに❤
CIMG3360.jpg

Cpicon ☺朝ごはんに❤簡単❤パングラタン風☺ by ☆海ママ☆



この生地とっても扱いやすくて、形も可愛くて好き♪
子供達も食べやすいみたいでパクパク。。。
CIMG3507.jpg

Cpicon *ハイジの白いパン~ブレッチェン* by しなもろ~るs



これ、本当はパウンド型で可愛く山形にするレシピなんだけど(^^ゞ
大雑把な私はよくHBにお任せしちゃいます。。ごめんねjelweeちゃんm(__)m
でもとっても美味しくて多分1週間に1度は必ず焼いてると思う。
CIMG3521.jpg

Cpicon 100均のパウンド型で♪生クリーム食パン by jelwee



これもりぴ~♪
おつまみにもすっごく合うの!
ウインナって子供好きだよね~(#^.^#)
CIMG3623.jpg

Cpicon カリッ♪ウィンナーと胡桃のスティックパン by ぴーぽーバーバ

最近温かくなってきたら、便利なボイラーを使えなくなって
やる気喪失気味の私です(^_^;)
レシピはどんどん溜まってくのにな~(^^ゞ

ご馳走様でした(●^o^●)

トースト&サンド&ピザ
パンに沢山の野菜や玉子。。。美味しいよね(#^.^#)


ベーコンとブラックペッパーを練りこんだパンに
ベーコン、レタス、トマト、アボカド、玉子、チーズを挟んだゴージャスなサンド♪
ボリュームたっぷり(*^_^*)
CIMG3243.jpg

cpicon.gif HB早焼き♪ベーコン&ペッパーの食パン♪ by ぴーぽーバーバ
cpicon.gif 欲張りサンドウィッチ♡BLTAEC♬ by BEBE



海老が大好き♪
パンとの組み合わせは間違いなし!(^^)!
CIMG3332.jpg

cpicon.gif 海老マヨ♡ピザトースト by nanaos



ブロッコリーをトーストに?山葵も入るの?
でも絶品です(*^^)v
CIMG3331.jpg

cpicon.gif 崩しブロッコリーの和風トースト by ミッキーアン



このパン、豆腐が練りこんであるの(@_@;)
豆腐効果でいつまでもしっとり&モチモチ♪
何度食べても美味しすぎるキャベツ&ベーコン&半熟卵❤
この半熟卵がめちゃいいのよね~♫
パンをポケット状に切ってるからこぼれないくて嬉しい(#^.^#)
CIMG3352.jpg

cpicon.gif ふんわり幸せ♡♥♡HBで豆腐の食パン by okeipon
cpicon.gif ベーコンエッグとキャベツのトーストサンド by jelwee
cpicon.gif お好きな具で☆ポケットトーストサンド♪ by ぴーぽーバーバ



アボカド大好き❤濃厚でピリッと山葵がウマウマ~(*^_^*)
CIMG3384.jpg

cpicon.gif 和風アボカドトースト~わさマヨ醤油チーズ by usaco3



何度食べても美味しい♫
これを作るためにいつもアボカドは常備してるの(*^^)v
CIMG3385.jpg

cpicon.gif 大好き♡アボカド&トマトのトースト♡ by miuぽん


突然「今日はピザがいい~♫」と言われ、検索検索(笑)
そして凄いレシピに遭遇した~これ、ホントびっくり美味しい!
前日のカレーにチーズをかけただけ(爆)
CIMG3400.jpg

cpicon.gif 発酵なし!5分で完成クリスピーピザ生地 by skytower



本当はトーストのレシピを勝手にピザに♫
ピザも美味しかったよ!(^^)!
CIMG3401.jpg

cpicon.gif 照りマヨ♪クリームチーズトースト by BEBE



大葉が大好きな私だけど。。。
パンに大葉?ゆかり???ええええ~~~~~~うまい(笑)
CIMG3474.jpg

cpicon.gif ゆかり×大葉♡ W紫蘇風味 和トースト by ミッキーアン



アボカドにトロトロ玉子&チーズ❤美味しくないはずがない!!
CIMG3475.jpg

cpicon.gif アボカド、チーズ入り♡スクランブルエッグ by さったんママ



バジルも好きなのよね~って嫌いなものないのか、私(^^ゞ
これ、小さく切ったらワインのおつまみにも合うと思う(*^^)v
CIMG3480.jpg

cpicon.gif ジェノバソースで朝ごぱん by えみ3015


トーストなのに塩昆布♫
カマンベールチーズなのに塩昆布♫
でもこの組み合わせめっちゃ合うの~~
CIMG3470.jpg

cpicon.gif カマンベール&塩こんぶの和風トースト by ばっけと


確かパンって太るんじゃなかったっけ?。。。ま、いっか(笑)
ご馳走様でした(●^o^●)


形成パン♪
徐々に慣れてきたパン作り。
難しいけど楽しい~♪
もっともっと上手になりたいな(#^.^#)


白パンって難しいと思ってたけど、生地がとっても扱いやすかった~
子供達と一緒にまる~くしたよ♬
CIMG3275.jpg

cpicon.gif  *ハイジの白いパン~ブレッチェン* by しなもろ~るs

発酵見極め大失敗(;一_一)
でもお味はウマウマ♬絶対リベンジする!(^^)!
CIMG3283.jpg

cpicon.gif *酵母deベーコンチーズのプチブール* by ぴーぽーバーバ


頑張ったんだけどな~クープが開かない(-"-)
でも、お味は最高なの♪   
CIMG3291.jpg

cpicon.gif 長時間低温熟成☆味わいフランスパン by kurikuro


初めての感動><
クープが開いてるじゃ~あ~りませんか!!
めちゃ嬉しい(#^.^#)またまた美味しいんだな(*^^)v
CIMG3320.jpg

cpicon.gif むっちり!バタール by makoto



何度作ったか解らないめっちゃ美味しいパンなの♪
クリームチーズが入ってしっとり~レーズンいつも入れなくてごめんね(^^ゞ
CIMG3361.jpg

cpicon.gif ◎クルミ・レーズン&クリチのスリムパン♪ by ミントレモン



凄く丁寧に作り方をUPしてくれてます。
バターロールって玉子が入りなので固くなるっていう私の勝手な印象がこれで崩れました(^^ゞ
時間が経っても固くならなくて美味しい(#^.^#)
CIMG3376.jpg

cpicon.gif 成型ガンバ*最高のバターロール作ろ~♪ by *ai*


これめちゃウマ~~~(#^.^#)
おつまみにもなるので、主人がないの?って確認するくらい!!
CIMG3434.jpg

cpicon.gif カリッ♪ウィンナーと胡桃のスティックパン by ぴーぽーバーバ



ありゃりゃ?2個くっついた(笑)
ウインナ入りめっちゃ美味しい~こんな感じのパン売ってるけど
もう買わなくてもいいね(#^.^#)
CIMG3443.jpg

cpicon.gif セミハードな*ぷちウィンナパン* by しなもろ~るs

パンって焼き立て美味しいから食べ過ぎちゃうのよね(^^ゞ
ご馳走様でした(●^o^●)
Copyright © babagarei's kitchen. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。